

- | - | -
entry_bottom
私に出来る事
 こんばんは、moonlightbreezeのchiharuです。

私に出来る事。
私達に出来る事。


寄附をすること。祈る事。
そして毎日を一生懸命生きる事。


「笑顔でいる事は力がいる」
その力をつけるのは自分自身だから。


私は笑顔でいようと思う。
そして、まずはね。
周りの人を笑顔にしようと思う。


小さい事だけど。キレイを通して
笑顔が笑顔を生んでそれがパワーになれば
いいな。って思う。


だから、私は、自分に出来る事
一生懸命やる。


しっかり前を向いて。











chiharuの独り言 | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
自分サイズの恩返し
こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです。


今日は、とっても寒いね〜


みんな風邪には気をつけてください!!


さて。皆様にご報告したい事があります


新しくブログを始めたよ
こちらも見て欲しいです。ちょっと真面目な熱いchiharuの日記でっす


「自分サイズの恩返し」




只今考え中の事があるの。
それに付随した記事がこちら↑にupしています。



今年の初めに考えた

「お客様に笑顔をお届けするプロジェクト 2011」

のうちの1個



只今。着々と準備を進めています!!!!!




chiharuは食べる事が大好き。
chiharuの周りには飲食店の関係者の方々が多い。
chiharuは料理するのが好き。
chiharuはおもてなしするのが好き。


これらの理由から
初めてみようかなぁ。。。。。っていう事があるんだぁ。







自分サイズの恩返し。


今年に入って、「お客様に笑顔をお届けするプロジェクト」
もう、すでに8割が形になってきてる。



ワクワクするね〜。



みんなのお陰。



ありがとう!!!!



頑張って形にして、恩返しするからね



 
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
がに股を矯正するぞい!!
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです


皆様春がそこまでやってきてるね〜。


今日は、がに股矯正。内股を引き締めるのに
効果的らしいアイテムをご紹介するね



ちなみに。chiharuの事知っている人は気づいてる??



実は、私。がに股さん



とある人は。
chiharuの後ろを歩いていると「歩き方」で
chiharuに気づく


なんでって
がに股だから



ちょっと前も、父とおじいちゃまとchiharu。
三人並んで、歩いてたのを、母が後ろから見て
「三人そっくり」って大笑い。



歩き方




そっくりなんだって




私。おっさん




それから、母は、chiharuが外出する時
玄関から、歩き方をチェックすべく
ずっと、覗いてるの




愛だよね




そんでもって
数分経つと1通のメール。



「今日も、がに股になってました」
「意識 母より」




・・・・・・・・愛だよね〜





私、美容業を生業にしております 故
がに股はちょっとまずいの




という訳でこちら。









試してみるよね〜



継続は力なり!!!!



がんばりまっす




オススメ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
大人の秘密基地
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです。



くら〜い中にひっそりと佇む
大人の秘密基地をご紹介しちゃうね。





アメリカナイズ(笑)な感じの外観


中に入ると、SOUL や 昔のR&B BLUES
とか流れちゃってて。


chiharuのツボ。



実は、このBarはあたいが20歳くらいに行ってたBar。



10年ぶり??くらいにあの扉を開けたんだよね〜。



「いらっしゃい」って。


今も昔も変わらない名物マスターが
あん時と同じ笑顔で迎えてくれた!!



10年の時が流れてるのに10年前からなんにも
変わんない、楽しかった時にタイムスリップ出来た。



名物マスターの人柄だよね〜。


「おかえり〜」みたいなさ



気持ちが暖かくなったさ



 これ名物マスターの後ろ姿ね



毎日頑張っている人へ

心がホッと暖かくなる名物マスターのいるお店

是非、いってみてね









関連ランキング:バー | 刈谷市駅刈谷駅




オススメshop | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
キレイを造る
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです



ゆっくり〜な時間。







天井から下へ


反対の世界






chiharuを癒してくれる時間






階段おりると〜!!



そこには








海だよ 


夕日だよ〜




キレイなものを見て
ゆっくりな時間を過ごして



自分の心に新しいものが入って来る
場所を造る



自分を癒す事はさぁ〜。
キレイになる秘訣だよね






ありがとう







関連ランキング:カフェ | 三河鳥羽駅

キレイ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
衝撃の1曲!!!
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです

今日も一日お疲れ様でした





お気に入りの1曲を見つけた


まずはこちら
聞いて!!


CECILIA STALINのEverything Must Change


everything must change
the young become the old
and mysteries do unfold
cause that's the way of time

そう 全ては変わってゆく
若者もやがては年老いて
解けなかった謎も 解けるようになって
それが 時間のあり方だから ・・・・





目を閉じてこの1曲に耳を澄ます。



なんだか。chiharuのおのリビングが
暗すぎない、でも落ち着きのあるラグジュアリーな空間。



スポットのあたるステージ



そんな素敵な場所になったみたいだよ〜。




明日からも頑張ろうね
オススメ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
笑いのある生活
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです

皆様、どんな週末をお過ごしですか??





自分が好きなもの。


自分が好きな空気感。


自分が好きな感覚。



よ〜く目を見開いて。
よ〜く耳を澄まして。
よ〜く心で感じて。



そしたらちゃんと見えてきた



自分のしっかりした軸
目指す方向




損得勘定じゃなくて
高いプライドじゃなくて
誰かと比較してどうかじゃなくて



自分はどこに向かって
何を大切にして
何から目を背けないで
何から逃げちゃいけなくて
どこを変化させてどこを変えちゃいけないか??




自分の違和感に目を背けないで
ちゃんとまっすぐ向き合う事で




少しづつ変わってく。







歌を歌う人
料理を作る人
人をキレイにする人
車を作ってる人
何かを生産してる人
会社で働く人





どんな業種の人でも真面目に一生懸命
誰かの喜ぶ笑顔が見たくて
まっすぐに♥心をもってたら




そんな人の周りには、そんな人達で
いっぱいになる。



chiharuは周りからそんな大事な事を
教わっちゃった。



本当に感謝



chiharuが何かを発想したら
知恵を貸してくれるみんながいる。



1人じゃ。なんにも出来ないけれど。
そんな自分を受け入れて、知恵を貸してくれる
力を貸してくれる、支えてくれるみんなに
ありがとう!!!!!!!



この気持ちを忘れずに
chiharuの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
1通のメール
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです。


今日は金曜日どんな週末だった??



chiharuには今朝、1通のが届いたの







「私 気づいちゃいました
「見つけちゃいました
「わかっちゃいました


私のやりたいこと


どうやら、今朝 突然全てが繋がったらしいです。






Mちゃんと知り合ってはや3年。



「キレイになる為とchiharuさんだから
 お手入れに来てます」
と、嬉しい事を言ってくれる彼女。
遥々遠くからずっとお手入れに通ってくれてる頑張りやさん


ありがとう!!




そんな彼女と、「素敵女子になろう!!」

をテーマに、今までいっぱいお話してきた



キレイになるって努力する事は絶対に自分自身で
幸せを掴む事に繋がってるって事。



どんな自分になりたいか?



自分のLIFESTYLEをどうやって彩るか?



自分が決めるHAPPYをどうやって形にしていくか?




私は、お客様がキレイになる事を通して
Moonlightbreezeに出会った事で
外見だけじゃなくって内面も、自分のライフスタイルも
自分自身についてもいろんな新しい発見をして欲しい。

と願ってる。




そして、Moonlightbreezeに出会ったら人生がちょっと
おもしろくなったりワクワクしてきた。

何かを始める時、1歩を踏み出す勇気がもらえる
そんな場所にしていきたい。






だから。


ワクワクしながら「話きいてくだしゃい
っていうMちゃんの1通の
すごく嬉しかったんだぁ


そして、「素敵女子」に変わる瞬間を見られる
このお仕事に心から感謝です。




そんな嬉しい事があると、周りにいる自分を支えて
くれる人達に「心からありがとう」という気持ちになる





みんなが、自分の決めた大きさの
今よりワクワクするLIFESTYLEに
変わっていく、そんな瞬間に立ち会う
事が出来たら。


あたしは、幸せだぁ〜。




大好きなお客様紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
まゆ毛ひとつで・・・・
 こんばんは、Moonlightbreezeのchiharuです

昨日は雪がすごかったね〜。

雪の日の夜は、静寂に包まれてなんだかいつも見ている
景色がまるで別世界みたい。

だから、意外と好き


そんな中、Moonlightbreezeに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。





さて、みんなにとってメイクってどんなもの?





女性にとってメイクとは魅力的な遊び道具



chiharuの大好きな女優の篠原涼子さんが言ってた。






例えば「素敵なレストランに行こう」って言われたら
メイクしたくなる。



なんで、メイクしたくなるのか?



自分もキレイになりたいし
相手にもキレイにみられたいって願望が生まれてくるから。





先日も、salonへ来てくれたお客様にメイクをしたのね。




彼女の本質は「自分の意思がある人」

彼女の理想は
「意思がある人でありながら癒しを与えられる女性」




chiharuがメイクをする時にいつも意識する事。




「内面をお顔に映し出す事」



「バランス」




「何を足してなにを引くのか」




考える。





意思の強さは、まゆ毛で
癒しを与えられる女性は、お肌の質感で表現してみたよ。






まゆ毛一つで印象がガラリと変わった。



癒しをメイクで表現するなら=ナチュラルメイク




その日その日のなりたい自分に変身できる。
そんな魅力的な遊び道具。




上手になるコツは




毎日やってこその上達!!



それから、キレイになりたいという気持ち




sちゃん一緒にがんばろうね















キレイ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
Salonに仲間入り
 こんにちはMoonlightbreezeのchiharuです

今日はとっても寒いね〜


先日、サプライズのプレゼントが届いたの


遠くに住んでるchiharuが大好きなおばちゃん
からのプレゼント。






おばちゃんは、刈谷から遠く山口県に嫁いで
そこで商売をしています。


chiharuが小さい頃は、おばちゃんとお話するのが
楽しみで、いつもお盆やお正月に帰ってくるのを
すごい楽しみにしてたのを思い出すなぁ


とってもスタイリッシュでお洒落で裏表のない
さばさばとした性格で、凛としていてかっこいい


そんなおばちゃん


chiharuが自分でお仕事を初めて、商売って難しいなぁ
って思った時



知り合いのいない土地で一生懸命頑張ってきた
おばちゃんの「頑張って!!」の一言は心に
グッとくるものがある



サプライズのプレゼントも、その気遣いが
すごく嬉しかったんだぁ


気にかけてくれてるんだなぁ。って思ったら
気持ちが暖かくなったよ。


今、光輝いて見えるのは、その人がしてきた努力が
あったからで。


光輝く今を見るのも必要だけれど。


光輝くまでの過程を見るのはもっともっと大事な
事だって思う。


おばちゃん、ほんとにありがとう。


早速salonに仲間入り










HAPPYな事 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
moonlightbreeze
愛知県刈谷市の小さなエステ とメイク屋さん http://alike.jp/beauty/target_top/316287/ サロンの写真が見られます
search