

- | - | -
entry_bottom
私に出来る事
 こんばんは、moonlightbreezeのchiharuです。

私に出来る事。
私達に出来る事。


寄附をすること。祈る事。
そして毎日を一生懸命生きる事。


「笑顔でいる事は力がいる」
その力をつけるのは自分自身だから。


私は笑顔でいようと思う。
そして、まずはね。
周りの人を笑顔にしようと思う。


小さい事だけど。キレイを通して
笑顔が笑顔を生んでそれがパワーになれば
いいな。って思う。


だから、私は、自分に出来る事
一生懸命やる。


しっかり前を向いて。











chiharuの独り言 | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
笑いのある生活
 こんばんはMoonlightbreezeのchiharuです

皆様、どんな週末をお過ごしですか??





自分が好きなもの。


自分が好きな空気感。


自分が好きな感覚。



よ〜く目を見開いて。
よ〜く耳を澄まして。
よ〜く心で感じて。



そしたらちゃんと見えてきた



自分のしっかりした軸
目指す方向




損得勘定じゃなくて
高いプライドじゃなくて
誰かと比較してどうかじゃなくて



自分はどこに向かって
何を大切にして
何から目を背けないで
何から逃げちゃいけなくて
どこを変化させてどこを変えちゃいけないか??




自分の違和感に目を背けないで
ちゃんとまっすぐ向き合う事で




少しづつ変わってく。







歌を歌う人
料理を作る人
人をキレイにする人
車を作ってる人
何かを生産してる人
会社で働く人





どんな業種の人でも真面目に一生懸命
誰かの喜ぶ笑顔が見たくて
まっすぐに♥心をもってたら




そんな人の周りには、そんな人達で
いっぱいになる。



chiharuは周りからそんな大事な事を
教わっちゃった。



本当に感謝



chiharuが何かを発想したら
知恵を貸してくれるみんながいる。



1人じゃ。なんにも出来ないけれど。
そんな自分を受け入れて、知恵を貸してくれる
力を貸してくれる、支えてくれるみんなに
ありがとう!!!!!!!



この気持ちを忘れずに
chiharuの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
何で繋がる事が大事??
 こんにちはMoonloghtbreezeのchiharuです


先日

「明日のワクワクする仕事があるから今日の酒がうまい〜

そんな方とご一緒しました。


やおやのフジクンBLOG

直接農家さんに引き取りに行き鮮度重視の
新鮮な野菜と農家さんのおもいをお届けする
青空市場専門のやおやです!
新鮮な旬の食材は何より体にも良くおいしいです!


私がOL時代 平日に飲みに行くと
帰りの時間が気になって気になって


「あ〜明日も朝からお仕事
「明日早いから、もう寝なきゃ
会話の内容も結構会社の愚痴だったり、と
マイナストークばっかりだった気がする。



お酒を飲むのは、ストレス発散と
嫌な現実を忘れる為

みたいな



でもさぁ。どっかで何か違和感があった。

1度きりの人生、このままでいいのかなぁ?って。




すっごいお金持ちになりたいとか
有名になりたいとかそんなんじゃなくって。


自分が生きてる〜わくわくする
自分の人生に恋 出来ちゃったら最高だよなぁ
って。


自分でSalonを始める時は、とっても勇気がいったし
chiharuに出来るの?って言われたし。



責任が全て自分に降り掛かってくるって事が
正直怖くて、全ての出来事が新鮮だったけど
辛いなって思う事も沢山あった。




今でも、何かをやりたい!!って思った時
責任が自分に降り掛かって来るって事を考えたら
ワクワクしていられなくなる時もあるし、まだまだ
怖いよ〜って思う事もいっぱい。



でも「何事もやってみなきゃ分かんない


それから


「周りの人をHAPPYにしたい」そんな想いで
前に向かってる人に出会ったり。


この人は本気だなぁ、って人に出会ったり。



業種は違っても「お客様を笑顔にしたい」
という想いが一緒だ!!って人に出会ったり。



人の為に一生懸命になってる人をバカにしないで
心から応援出来る人に出会ったり。


そういう人との出会いがあって
「もうちょっと頑張ってみよう」
「あとちょっと頑張ってみよう」ってココまでこれた。



きっと、私が会社にいたら。
こんな気持ちになったり、同じ想いを持ってる人達に
出会ったり出来なかったんじゃないかなぁ。


そして、もし、私がその1歩を踏み出す勇気を
止めてたら。


きっと、前向きで、ワクワクしている人達の事
すっごく羨ましいって気持ちになったと思う。


chiharuはまだまだ成長段階だし。
本当に今までも、これからも、支えて下さる
みなさんあっての私です。


今までの頂いた恩を私の周りの頑張っている人へ
恩返しして、1人1人の力が大きなPOWERになったら
幸せです。




人間関係が希薄になってきてる世の中で
損得勘定や自己利益ではなく本当に大事な繋がり
って、私は「ハート」だと思う。







chiharuより感謝を込めて



chiharuの独り言 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
並んでも食べたい!!
 こんにちはMoonlightbreezeのchiharuです

今からちょっと遅めのお昼ごはんだよん


いっぱい喋ったからお腹すいた!!


今日のお昼は大好きなラーメン


北海道より






知ってる??


いただきました〜


「すごい 美味しかった



しかし。キャッチフレーズってすごいよね



並んでも食べたい人気店 = おいしい

ってイメージさせられる



イメージさせるキャッチフレーズ
おもろいなぁ 


最近、キャッチフレーズに興味津々なのさ


じゃあ お昼からもガンバンビ

chiharuの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
人生のスパイス
 こんばんわMoonlightBreezeのchiharuです。


みんな、自分にとってのガソリンってなあに?


車はガソリンがあるから走れるじゃない?



chiharuはよく、自分にガソリンを入れに
飲み屋さんへ行くけど・・・・・


そういう事じゃなくて



「なんの為に頑張るのか?」



その、頑張れるもとになる 価値観の事。



この価値観って人生の大きなスパイスになる
と思うんだよね。



私にとってのガソリン。


たくさんあるけど、やっぱり1番は

「お客様を喜ばせたい」

「周りの大切な人への恩返し」

これだなぁ



chiharuは元々OLさんだったのね。
その頃は、価値観なんてなくって
ただ毎日同じ事の繰り返しだったんだぁ。


美容業に転職して自分のsalonを初めて
要約、この価値観がはっきりしてきた。


そしたら、毎日が楽しくなった。


1番変わった事は、自分のお仕事と日常が
すごくすごくリンクし始めたんだよね。




先日、プロフェッショナルというTV番組に
「松本人志」が出てたの。


彼は、何を見てても 聞いてても 
何してても、ギャグとか笑いに結びつけてしまう。
頭のなかにそのイメージが湧いて来ちゃうんだって。





私の大好きな大好きな社長さん
どんなエピソードも自分のお仕事なら
って置き換えてしまうんだって言ってた。




みんな、自分の1日の中で1番時間を割いている
のはお仕事だよね。



だからこそ、自分の価値観を少しだけ
掘り下げてみて欲しいな。



「みんなはなんの為に頑張っていますか?」



充実している人はいいの。
ただ、お仕事が大変だったり、辛いなぁ。
って思っている人がいたら。


このお話が少しでも役に立てばいいな。



人生のスパイス。


素敵な毎日を〜








chiharuの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
写真家 森山 大道 の 世界




光と影

黒はどこまでも黒く 荒々しい世界





暴力的で荒っぽい世界

それでいて

とてもスタイリッシュ




あくまでも、私の視点だけど。

死のある世界の中で、今、現在の早いスピード感の中
一瞬一瞬を撮っているそんな世界に美しさを感じた。





森山大道 

かっこいいおっさんだ!!


森山大道が撮る写真は
一目みたらわすれない
インパクトがある。


それがかっこいい!



誰が見ても、彼の写真だという


人の頭にインプットされる


明確なスタイルがある。







メッセージを伝えるという


大事なモノが詰まってる。



かっこいい表現者だなぁ。

chiharuの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
びっくり彦星様との出会い
 こんにちはmoonlightbreezeのchiharuです

みんな〜 夏がやってくるよ〜

昨日は七夕だったけど。

みんなは彦星様♥織り姫様に出会えた??




chiharuは衝撃的な出会いがあったよ!!





♥♥♥





chiharuサロンの前
駐車場に・・・・・・・・













亀??



ちょっと頭出てる〜




すっごい




出会い





甲羅を干してるのかしら??



chiharuが近づいてくと頭を引っ込めちゃった。




恥ずかしがりやの 彦星さんでした。



chiharuサロンに来てくれる方!!
亀さんに注意してね




ちょっと気持ちがhappyになったよ。


chiharuの独り言 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
違うセカイ
祈りたくなる様な


夕日


違って見えたセカイ







グルグル毎日は過ぎて行くけど
自分の1日で見える夕日も違ったり











耳を澄ませば 海の音が聞こえる。

目をとじて、波の音を聞いて。。。。。
目を開いたら そこにはすごい景色があった。


違うセカイ。



静寂の中のキラキラしたセカイ。


夕日ってすき♥JUGEMテーマ:写真詩+゚*



chiharuの独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
アラサー 本気のジョシカイ・・・
 
     moonlightbreeze

ゆったりまったりhappyになれる
 自分だけのオートクチュールな
  キレイが叶うお家salonです

詳しくはこちら↑

menu

facial ¥3000〜
body ¥2000〜
pointmake ¥1500
hullmake&hairアレンジ ¥5000


 MLB_KIREI@softbank.ne.jp
 090-9911-1981


たくさんの女性がキレイにhappyになります様に



こんばんは、salon moonlightbreezeのchiharuです。



先日★三十路 二人組みで 「本気の女子会」したの!!


本気の女子会


まずは 「カラオケ」

最初はなんとなく 今時の?
ちょっと前に流行った曲??
を歌って。


それから、「本人映像」から
本人のPVが流れる 特集して。


とくに 相方のY・・・・・


「あゆ」入れ過ぎだし・・・・・。


そんなPVみてさ★


二人で 「かわいい〜」


「まじでかわいい〜」


「やばいね やばいね」ってさ。



こんな三十路のがやばいよね



そして、最後は、私達が最も輝いていた?
時代の歌


あの、カラオケの曲入れる機械

カテゴリーに「あの頃」ってのがあんのね



便利になったもんだ



そんで、chiharu達が10代後半〜20代前半の頃に流行った歌



を検索 「懐かしいぜよ!!」


椅子の上に立って、飛び跳ね、腰振り はしゃいできたさ。


ん〜。


でも、1つ気づいた事がある



もう、歌う事と踊る事同時進行は息が上がる


そして、最後まで歌いきれずがび〜ん←死語?


体力の低下 鍛えよう気持ちはまだまだ若いけど?

身体がついていかん・・・・。や〜ね〜



しばし無言でパワーチャージして
2件目へ!!



2件目のお話はまた今度


ぷぷぷ〜



しかし、同世代の友達は、恥ずかしいとかないから
いいね


只今、アラサー 本気のジョシカイ参加者募集中(笑)







chiharuの独り言 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
紫陽花 の 花言葉
 こんにちはmoonlightbreezeのchiharuです


moonlightbreezeってこんなところ
メイクの写真が増えました




大須にね、素敵なお花屋さんがあるんだよ〜。
探検してたらみつけちゃったの ふふふ。





chiharuのsalonにも新しい仲間が増えたの。



紫陽花の花言葉はね、元気な女性


dryな紫陽花の色合いがスキ。

ゆっくりと時間をかけてこの色になったんだなぁ。




chiharuが行ったお店はこちらね
お花1つでお部屋の雰囲気が変わる。
「IRODORI」を与えてくれるね。











chiharuの独り言 | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
moonlightbreeze
愛知県刈谷市の小さなエステ とメイク屋さん http://alike.jp/beauty/target_top/316287/ サロンの写真が見られます
search