スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
人生のスパイス
 こんばんわMoonlightBreezeのchiharuです。


みんな、自分にとってのガソリンってなあに?


車はガソリンがあるから走れるじゃない?



chiharuはよく、自分にガソリンを入れに
飲み屋さんへ行くけど・・・・・


そういう事じゃなくて



「なんの為に頑張るのか?」



その、頑張れるもとになる 価値観の事。



この価値観って人生の大きなスパイスになる
と思うんだよね。



私にとってのガソリン。


たくさんあるけど、やっぱり1番は

「お客様を喜ばせたい」

「周りの大切な人への恩返し」

これだなぁ



chiharuは元々OLさんだったのね。
その頃は、価値観なんてなくって
ただ毎日同じ事の繰り返しだったんだぁ。


美容業に転職して自分のsalonを初めて
要約、この価値観がはっきりしてきた。


そしたら、毎日が楽しくなった。


1番変わった事は、自分のお仕事と日常が
すごくすごくリンクし始めたんだよね。




先日、プロフェッショナルというTV番組に
「松本人志」が出てたの。


彼は、何を見てても 聞いてても 
何してても、ギャグとか笑いに結びつけてしまう。
頭のなかにそのイメージが湧いて来ちゃうんだって。





私の大好きな大好きな社長さん
どんなエピソードも自分のお仕事なら
って置き換えてしまうんだって言ってた。




みんな、自分の1日の中で1番時間を割いている
のはお仕事だよね。



だからこそ、自分の価値観を少しだけ
掘り下げてみて欲しいな。



「みんなはなんの為に頑張っていますか?」



充実している人はいいの。
ただ、お仕事が大変だったり、辛いなぁ。
って思っている人がいたら。


このお話が少しでも役に立てばいいな。



人生のスパイス。


素敵な毎日を〜








chiharuの独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://suhadanikki.jugem.jp/trackback/135
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
moonlightbreeze
愛知県刈谷市の小さなエステ とメイク屋さん http://alike.jp/beauty/target_top/316287/ サロンの写真が見られます
search