スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
着物メイクのコツ
 20歳のかわい子ちゃん達
みんな磨きがかかってるよ〜


さて、自分の20歳の成人式の事を
思い出してみた。


chiharuは大学生だったなぁ
毎日毎日、お勉強に遊びに
全力疾走だったぁ


それが仇となり、美容院の着付けの
予約がギリギリ。。。。。


成人式当日は、朝も早よから着付け
着付け 着付けで着付けをする人も
つかれちゃったんだろうよ。


私の順番は、最後から2〜3番目くらい
だったと思う。


もう、見るからにクタクタの美容師さん。
言葉数は少なく非常に疲れた感が出てた
気がする


だからね、成人式、終わる頃には、お着物が
はだけてきて、大変だった




そして極めつけが「メイク

久しぶりに懐かしながら。
自分の成人式の時のお写真を見てみる



愕然




最近キャッチフレーズに興味津々なあたし





一言で申し上げます!!




「白塗りオバケ」





お着物だから、多少お顔を白く仕上げた方が
いいという理論は分かる


でも、これは、ちょっと白すぎる



今となっては笑える話だけどもさ



成人式を迎えるみんな。
メイクには気をつけて


chiharu、お着物のメイクもさせて頂く機会
が多いの★



お着物を着る時、普段メイクより少し白め
にお肌を仕上げる事は大事。


でも、「白塗りオバケ」にならないコツは
ベース作り。


お化粧水の段階から気合い入れて
時間をかける事で、お化粧崩れを
防いでくれます


「塗りました!!!!!!」という肌
ではなく、内側から光輝く様なお肌が
創れるの


ポイントはお化粧水の入れ込み

手のひらにお肌がくっついてきたなぁ


この感じ。が重要ここで止めずに


さらにお化粧水を入れる


このひと手間が勝敗を決めます





★20歳を迎える皆様★
おめでとうございます。


ひと際輝く着物メイクのコツ
是非お試しあれ〜





キレイ | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://suhadanikki.jugem.jp/trackback/150
TRACKBACK BOTTOM
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
moonlightbreeze
愛知県刈谷市の小さなエステ とメイク屋さん http://alike.jp/beauty/target_top/316287/ サロンの写真が見られます
search